2010年07月20日

野菜クラブ〜収穫〜

みなさんこんにちはひらめき

今日は、照りつける日差しを浴びながら、昼休みにトウモロコシの収穫を行いました晴れ

5月に植えたトウモロコシはみんなの期待に応えて立派に育っていましたよグッド(上向き矢印)

トウモロコシ収穫@.JPG


いやぁ豊作ですねぴかぴか(新しい)

苦労して育てたみんなにとって、今日の収穫は大満足だったのではないでしょうかドコモ提供

トウモロコシ収穫B.JPG

みんなで喜びを分かち合い、さっそく収穫したトウモロコシを各自の口へ、、、

トウモロコシ収穫A.JPG


とれたてのトウモロコシは生でもおいしく食べれます!
茹でるとさらにおいしいそうでするんるん


そして、入試課におすそ分けまでしていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
(なんと、きゅうりまで!!)

トウモロコシ収穫C.JPG

ありがとうexclamation×2




posted by haru at 13:25| Comment(0) | キャンパスライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

七夕〜エコナイト〜

みなさん、こんにちは。haru@入試課です。
先日(7日)に七夕イベント&エコナイトを行いましたぴかぴか(新しい)

昼休みには、学友会とボランティアセンターが共同で七夕イベント(カキ氷の無料配布)を行いました手(チョキ)

カキ氷@.JPG

カキ氷大人気でしたexclamation×2

カキ氷A.JPG

おいしそうですね〜ドコモ提供


そして夜には、岡山オルガノン共同開催イベント「七夕エコナイト」が開催されましたひらめき

エコナイト@.JPG


学生・教員たちで歌やハンドベル演奏、漫談などが披露され、楽しいイベントとなりましたるんるん

エコナイトA.JPG

そして、夜8時になると大学がライトダウン・・・

ライトダウン.jpg

幻想的な雰囲気の中、イベントを無事終えることができました夜

みなさんもステキな七夕を過ごせましたかぴかぴか(新しい)



posted by haru at 10:00| Comment(0) | キャンパスライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

野菜クラブ〜植え付け〜

こんにちは、入試課@haruです。


5月8日(土)に「野菜クラブ」の収穫&植え付けが行われるとの噂を聞き、ちょっと覗いてきました目ひらめき


様子をお伝えする前に、まずは「野菜クラブ」について説明をしたいと思います手(グー)exclamation×2



「野菜クラブ」とは・・・





本学臨床栄養学科の学生が、

・栽培を通して食材をもっと身近に感じてもらうこと
・学年を超えた交流を盛んに行ってもらうこと

を目的として2009年に活動を開始した総勢90名超の学内コミュニティーですひらめき



ちなみにHPはコチラ
http://www.kawasaki-m.ac.jp/mw/dept/yasaiclub/index.html




8日は土曜日にも関わらず、たくさんの学生が参加していましたよグッド(上向き矢印)

まず、昨年植えたイチゴを収穫るんるん

イチゴ収穫A.JPG


たくさん取れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イチゴ収穫@.JPG



お、おいしそう・・・ふらふら








収穫を楽しんだあとは、早速、苗の植え付け準備へあせあせ(飛び散る汗)




植え付け@.JPG




こうして、ビニールシートを張って、湿度を保ち、病気・害虫などから守る準備をしてから、苗の植え付けをしますドコモ提供






植え付けA.JPG




学生と教員で力を合わせて作業ぴかぴか(新しい)
授業とは違った雰囲気で、みんな仲良く楽しそうですわーい(嬉しい顔)



準備ができたら、全員で毎年恒例(?)のエイエイオーグッド(上向き矢印)


エイエイオー.JPG



バッチリ気合入ってますexclamation


さて、今年は何が収穫できるのでしょうか??



今後の生育も含めて、またブログでご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)
お楽しみにひらめき





posted by haru at 09:55| Comment(0) | キャンパスライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする